人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olioli dolly

oliolidoll.exblog.jp
ブログトップ

人形教室であれこれ

[ビスクドール] ブログ村キーワードアトリエには私の作品や制作途中の部品などがごろごろとおいてあります。

ビスクドールクラスの生徒さんはもちろんフラドールクラスの方々も興味をもってくださり、いろんな話題になります。

人形教室であれこれ_e0157645_539141.jpg


上の作品は棚に入りきらずアトリエの隅っこに立たせてますが、教室でこの作品の性格や状況までいろんなストーリーを考えてくれます。

人形教室であれこれ_e0157645_549364.jpg

私自身は一番最初の原型を作る時と、衣装や小物の制作に入るこの状態のときに、いろいろなストーリーやイメージをふくらませていきます。

生徒さんとよく「妄想、暴走中!!」と笑うのですが、まさに妄想003.gifですねー!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと押していただければ励みになりまーす。
by oliolidolly | 2008-12-06 06:06 | 人形教室